FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のベリーダンスファッション傾向

こんにちは!
Fanty Bellydance Costumesオーナーのfanです。

今日は衣装のデザインの「はやり」について書いてみます。

エジプシャンスタイルでは、昔…というか、古風なものは、スカートがタイトなものが多かったですが、今はマーメイドフレアが主流です。フレアも結構広めのワイドフレアで少し重めな印象です。

ターキッシュスタイルではビーズやスパンコールに代わり、パールやストーンが多く用いられています。スカートは柄物も多いです。

今はロシアンスタイルが断然人気で、パールやビジューなどを使い、スカートも色んな素材やフリフリのウェディングドレスかのようなものも多くなってきています。社交ダンスやフィギアスケートなどのようなヌーディーなものも今っぽいですね。

おなか回りに装飾するためのネット素材もよく使われるようになりました。レース生地もイイですね!

柄物は一時期とってもはやりましたが、今はまた単色・もしくはバイカラーが人気です。

ただ、踊る曲によって是非衣装は古風なものと今っぽいものを着分けていただいたらいいんじゃないかなって思います。

レトロな音源には、レトロなデザインがやっぱりしっくりきます。
ダイナミックな音源には流行りの衣装がいいと思います。
ポップな曲などは自由な衣装がおすすめです!

そしてやはり、ステージでグループで踊るには、同じ色味で揃えるか、デザイン統一するのがおすすめです!

・・・・だんだん流行から遠ざかりそうなので、ばらばらと思いついたまま書きましたが、要はTPOです。

今の流行りで1つ持っていれば絶対便利な衣装はこちら。
スカートを変更すれば違った印象にもなります。



この衣装はレンタルもしているのでご相談ください。

Fanty Bellydance Costumes
http://fantybelly.com

※LINEへのご相談は、スマートフォン端末からこちらをクリックして追加してください。
http://line.me/ti/p/-AKo_hAf85
スポンサーサイト

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。